悪友、えぐ氏と八郎潟に釣りに行って来ました。お互いの都合が合わずなかなか実現しませんでしたが、やっと行くことが出来た。

朝3時出発、えぐ氏のデカイボートを車で引っ張り現地へ、結果はと言うと私は当然ボウズ(釣れません・・・)えぐ氏は大物一匹ガッツーンと釣りましたとも、さすがです。

驚いたのは、ボートのスピードです。これが早いのなんのって、えぐ氏曰くそれでもアイドリング程度だとか・・・本気で出したら何キロ出るんだ(笑)船乗れただけでも楽しかったよ。

バス釣りってのは、初心者には釣れるまでが長いのかなぁ??2連敗です。バスが食ったと言うアタリが良くわかりません。。
それと、えぐ氏に言われたポイントに、投げることすら難しい。本当は、このブログで、釣ったバス片手にニンマリと言う写真を載せたかったのですが、八郎潟の風景の写真でも。。

fishing