もう11月なんですねぇ~早。。。

最近は、休み日の朝は、えぐちゃんと釣りに行ってます。成果と言えば釣れたり釣れなかったり、
でも、朝5時ごろ出かけて、2時間ほど集中して釣りやって帰ってくるのも良いデスヨ。
今までは、えぐ氏にほとんどやってもらう(殿様釣り(笑))でしたが、今回は、自分で針付けてワーム付けて一匹釣れました^^ 。まあ、道具はまだ借りている状態ですがね。。。

10月に起こったタイの洪水がまだまだ続く様ですねぇ。日本企業もだいぶやられた映像を目にしました。
タイって以外にもデジカメやHDDの生産工場って沢山あったのですね。改めて知りました。
巷では、HDDの値段が高騰したり、デジカメの発売日が遅れたりしています。実は、私の物欲センサーにかなり引っかかったカメラ、SONY-NEX-7も例外ではありませんでした。。。。本当は11月11日に発売されるはずだったのですが、発売日未定になってしまった。物が無いと益々欲しくなるって人の心理??「Nex-7が欠番になり半年ぐらいしてその後が出る?」なんて噂も出ているぐらいです。自然災害なのでなんとも仕方がありませんが、円高な上に、ユーロ危機、タイ生産拠点への大打撃と企業にとっては暗いニュースが続きます。

etc