ヤフオクでCannondaleのMrutiSports2000を落札しました。まあ約7年前のトライアスロン用のバイクだけど、フレームのグラデーションカラーと形状が好きなので衝動買いしてしまった。。。自転車が届いてフレームがとても奇麗な状態だったので安心しました。

ハンドルがブルホーンが付いたのでこの辺だけを交換して乗ろうとしたのだけど、STROKEの石井さんと話をしているうちに、だんだんとエスカレートして来た。。。。まずハンドル回りをポスト・ステム・ヘッドセット・ハンドルはライザータイプに交換。ペダルも町乗りメインなので、ビンディング付きから平ペダルへ変更。ホイールはSPINAGYのカーボンホイール前後をヤフオクで落とした。シートもフレームに合わせたセライタリアのYUTAAKに変更する予定です。あとはシフター他etc….
まあ、このフレームにこのスタイルはかなり邪道かもしれませんね。だけど、お客のやりたいように組んでくれるのがSTROKEさんなのです。山形ではめずらしくピストバイクも思い通りの物を作ってくれるので、ちょい乗り用にオーダーしたくなるなぁ。。。。

フレームのボトムブラケットが外れないと石井さんが言っていたのですが、外してビックリ。フレーム内のアルミの削りカスがBBの所に溜まってました。。
dsc00003.JPG
まだ注文して来ていないパーツがあるので、組み上がってませんが雪が降る前に出来上がればいいなぁ
dsc00002.JPG

car-bike