前の記事の更新からもう1ヶ月以上経過していました。。。(寒くて冬眠していましたzzz)

しかし、もうお彼岸と言うのに寒いです。今日なんて最高気温3度あるかな?ちらほら雪降ったりして、なかなか今年は春を感じる日がありません。

昨日、お世話になっている Percussion Ensemble dot.さんの5周年コンサートを観に行って来ました。
彼女たちは、全員山形出身の武蔵野音大で偶然一緒になり、4人編成の打楽器奏者として活躍中です。
芸術的な曲から、フレーズの美しい曲や、超絶技巧が光る曲、最後は、ポリバケツを叩いての演奏と、バラエティーに富んだまさに5周年にふさわしいコンサートでした。

会場は、山形テルサで、リハーサルの様子を写真に撮りに行きドサクサ紛れに、生まれて初めて大きなホールの壇上に上がりましたが、お客さんが居なくともなんか緊張した。そんな所で演奏するとは凄いです。

ちなみに今回は、山形と東京とでコンサートが開催されます。山形公演は昨日で終了ですが東京公演は、3月23日、かつしかシンフォニーヒルズアイリスホールでなので、是非、東京近郊にお住まいの方は足を運んでみてください。

etc