ドコモからauに乗り換えました。前にinfoberを使っていたのでやはり深沢氏のデザインには食いつきますね。12月発売だったので、売り切れの色があり選べるのはシルバーとベージュしかなかった。でも、0円になっていたので得した気分です。待ち受け画面とかさすがにこの携帯のデザインに合ったものになっていて、とても良いです。ボディーツルツルなので、早速落としました。。。あとキーの下の両角『*#」が片手操作だとちょいと押しにくいですね。

au Music Port

さっそく音楽を取り込もうと思い USBドライバを入れて、infober2とパソを繋いで色々なことが出来るau Music Portというアプリをインストールしようとしたが、これがなぜか失敗する。失敗と言うのはインストールは出来るが、携帯とパソがつながりませんよみたいなエラーメッセージが出る。ウイルスソフトを切ってみたり、色々なことをやったが結局ダメでした。ネットで検索してみたところ、このソフトのインストールでトラブってる人って結構居るみたいです。

CMとかでは、携帯とPCが繋がって音楽を共有出来るみたいなのが流れているけど、なんともこんな糞ソフトでよくもそんな歌い文句が出来るもんだ。私の場合、ただPCにある音楽を、Infober2のSDカードに入れて聞きたいだけなのよ。ネットに繋がってとか他の機能はどうでもいいからさ、それだけ出来るようにしてくれ。SDカードを直でPCに繋いで音楽フォルダの中に音楽ファイルを入れてみたけどやっぱりダメでした。。。au Music Portを通さないとなんともならない。。。ここまで頑固なソフト出す方もどうかしていると思う。auサイト見たりCDの説明を見ても、インストールを失敗する原因についてはごく当たり前なこと例えば、USBドライバをインストールし直してくださいとか、ウイルスソフトを停止してくださいとかしか書いていない。auには今迄このソフトについての問い合せが山ほど行っているはずなのにね。ドコモのSO903iのほうがずっとこの点では使いやすかった。auのウオークマン携帯なんて買ってこんな目に会ったらどうするんだろう?

時間の無駄なので諦めてipod使いますとも。

design