前々から噂にあったアップルのノートがmacbookとmacbookproのフルモデルチェンジされた画像が流出してますね。ノートは携帯電話と同じで薄さ戦争なので、デザイン上の目新しさと言えば材質が変るしか無いのだけど、今回はmacbookがアルミボディーになるそうで、proのほうが気になりますね。昔みたいなチタンボディーで出てくれないかな。

私のPowerbookG4.17インチももう5年になります。チタンボディーからアルミボディーに変った時の第一弾だからあれから5年もの間、薄さは変ったものの大幅なモデルチェンジをしていないことになる。今回はなんか期待しちゃいます。

しかし今やCPUはインテルだし、私のG4 1Gとではとんでもなく性能の差なんだろうな・・・・

mac-win