釣り師匠エグ氏と、夕方からバス釣りに行く、エグ氏とは八郎潟以来の一緒の釣り。今日の課題はベイトリールでの男釣り!恥ずかしい話ながら、昨年からバス釣りをはじめてベイトリールのハードルアーでバスを釣ったことが無いのです・x・

現地到着し、スピニングのワームで釣り二人でまずはバスに触ってから(笑)男釣りポイントへ移動です。まさに大きな石がゴロゴロの男のポイント。

先日買ったばかりのベイトリール・スコーピオンDCは、ベイト初心者の私にも、とても扱いやすくベイトリールに対するアレルギーを払拭してくれるリールです。クランクベイトを投げて日も暮れかけた時、コツンと来た。お~釣れたわ~(ちっちゃいけどね^^;)。スピニングのワームでしか釣ったこと無い私にとって、凄く新鮮。初めてバスを釣った時に近いものがある。ん~ますますハマってしまった。。。

fishing