実は、私、マウスフェチなんです。
人のパソコンとかを借りたりして、マウスが自分の好みに動いてくれないと意外とストレスを感じたりします。(私のかってですが・・)
電気屋のパソコンコーナーとかに行くと、必ずマウスを見ます。
それで、ちょいと気に入ったマウスがあると使っているマウスが壊れているわけでも無いのに、思わず買ってしまうのです。
今回買ったのはElecomのタマゴ型マウスです。形もタマゴ型の丸い形でして、色バリエーションもとても良いです。

さて、ワクワクしながら使ってみると、むむぅ〜なんと言いましょうか、個人的な好みなんでしょうがちょいと使いにくいかなぁ?。タマゴ型なので高さがあるので握った感じが手首がちとつらいのと、エレコムのマウスは、他社と比べると、クリック感が「カチッカチッ」っと軽い感じなのですが、クリックした感じが「ガコッ・ガコッ」と言った感じで、重いです。お試しマウスが置いてなかったので、クリック感まで試さなかったのが間違いだった。。。

design