終わっちゃいましたね。EURO2008。なんか今年ほどマジメに見たことは無かったような気がします。
原因は、wowowに入っているのですが、契約をデジタル契約にしたら、なんともアナログのHDDプレーヤーで番組録画が出来なくなってしまった。。。

なので、夜中に起きて見るしか方法は無く、見ているうちにどんどんハマってしまいました。
イングランドが予選落ちするぐらいの激戦区なのでどのチームも物凄く強い、勝敗を決めるのってぶっちゃけ運なような気がする。

イタリアを応援したけど、ベスト8で姿を消してしまい、そのあとはクロアチアとトルコを応援してました。
しかし、残り10分で神がかり的な逆転劇を演じる。トルコタイムには燃えましたよ。平均身長はあまり高くないけど、身体能力が凄いのですかね?なんともあの車のエンジンとかに使われトルクと言う単位はトルクメニスタンから由来するそうな。オスマントルコと言い元々頑健な国民なんでしょうね。

etc