コンデジ買いました。前に使っていたPanasonic LX2を売って、Nikon P6000にしました。
最近のコンデジ市場はかなり賑わっていて、Canon Pwershot G10 / Panasonic LX3 / リコー DIGITAL II その他ほとんどのメーカーから出てます。

G10はちとデカくて重かったのと、LX3は革ケースとかかっこいい付属品が多いのだけど、LX2を使っていたので、ニコンにしました。一緒にワイドコンバージョンレンズも買ってみたのですが、これが懐中電灯か!と思う位デカくて重いです。レンズにとって重いことはいいことだ。

先日、fujixさんと自転車で写真撮影に行ったことにハマり、自転車でカメラ下げてふらっとその辺で撮ったりしてます。コンデジは、そんな時にはとても便利な代物です。

このカメラ買ってからわかったけど、充電がカメラ自体に電池をいれたままコードで繋いで充電するタイプでした。。。旅行とか行くときにコード付きの充電器を持ち歩くのはちょっと嫌かも。

etc