プロ野球、巨人xヤクルトがおらが町にもやって来ました。巨人が山形で試合をするのはなんと59年ぶりだそうです。田舎と巨人は縁がないと申しますがかなりの間隔です。

指定席チケットを持っていてもなぜか球場に入るのに1時間くらい並びました。ほんと山形にこんなに人居るの??ってぐらいの賑わい。これだけの人が集まるのは県営球場始まって以来だろうからなぁ~。

今回は、巨人が主催のゲームなので、入場券で福引が出来ます。ハズレが応援用ユニフォームと言うさすが金持ち球団!しかし!こういう時にかぎって当たりを引くくじ運の悪さ。クリアファイルとタオルって、なんでハズレのほうが景品が良いのか理解に苦しみながらの観戦です。

もう、酔っ払いのヤジとキャーキャーワイワイのお祭り騒ぎです。ヤジにもセンスと申しますが、やはりヤジでスベルのはいけません。周りの笑いを取りかつ和むようなヤジでないとダメですな。

試合を見ていてん~なんか煙いなぁ~と思ったら、なんと!露店の焼き鳥の煙が球場内に!!あとは、周りの畑の堆肥の臭い@@ん~ローカル球場ならではです。

試合は、応援している巨人が6-3で勝ちました。坂本と阿部のアベックホームランが観れて満足満足。

帰りは大渋滞に巻き込まれたのは言うまでもありません。球場移転希望。。。

2013-07-09 18.36.32_s 2013-07-09 20.11.40_s

etc