渓流釣りにはまっておりますが、このパタゴニアのPatagonia Vest Front Slingはなかなかのスグレ物です。渓流釣りの場合、フィッシングベストを着用するのが荷物の重さも分散され、川の中での転倒時にも起き上がりやすいという利点があるのでしょうが、ど~しても釣りベストを着たくないと言う方にはおすすめです。フロント部分にはルアーやデジカメを入れることが出来、即アクセス可能。良く使うルアーを付けておけるパッド付、背中のザック部分にもカッパや衣服、内部ポケットが沢山あるので結構色々区分けして収納出来ます。ザックの下のポケットには飲み物を入れることが出来ます。ストラップでフロント部分を固定すると、ズレ落ち防止にもなります。大きさは、1日釣り歩く物を入れるには丁度の大きさです。

川の中で石につまずき腰砕けに転倒すると、防水では無いので中ビッショビショになっちゃいます。(転ばなければ良けど・・)中に、防水バックが内臓されていますので、スマホとかはそこに入れておいたほうが良いかも。

欲を言えば、プライヤーホルダーが欲しいです。

2014-08-22-16.38.01-e1408693279400

渓流釣りバッグ

fishing