LITTLE PRESENTS ウエットゲーター リトルプレゼンツ ウェットゲーターを購入しました。

流石に、真夏のサーフでのウェーダーは暑いので、濡れることを前提としたゲーターです。短パンに速乾性タイツの上に履き、シューズは渓流用のウェーディングシューズだと、サーフでは砂が海水で付着して不快なので、シマノのイヴェアーマリーンフィッシングシューズを履きます。このサンダルにはちゃんとゲーターのめくり上げ防止の金具が付きます。

購入するにあたって、近くの釣具屋さんで実際に試着出来たので良かったです。

私は、足のサイズは26.5となんとも中途半端なサイズな上に、痩せ型なので足が細く、他メーカーのゲーターだと、足サイズに合わせると、ふくらはぎがユルユルで、ルーズソックス状態になってしまったりして、ど~もしっくり来ません。

実は、このゲーターは、ふくらはぎの所に4か所も調節用のマジックテープが付いています。メーカーのサイトを見ても、足サイズと生地についてしか書いて無く、ふくらはぎ調節機能が有るとは書いていません。

私の購入したのは足サイズに合わせてLサイズです。太ももの調節とふくらはぎの調節のマジックテープを絞めれば、かなりフィットした感じになります。

今までウェットゲーターは色々購入しましたが、このLITTLE PRESENTS ウエットゲーターは、かなり細かく調節が効き一番良いと思います。

 

 


fishing