あ〜とうとうmac proがモデルチェンジしてしまった。。。形すら変わらなかったものの中身がちょいと良くなったみたいだ。昔から比べるとアップルも頻繁なモデルチェンジでは無いのですが、その分ドカーンと来る。

さすがに何の作業の早さかはわからないけど、私のmac proの2倍と聞くとチクショーの一言です。3Dをやる場合この早さと言うものには少し敏感になってしまいます。書き出しが5時間かかるか2時間半で済むかは大きな違いです。まあさすがに昨年買ったばっかりですがあと4年はがんばってもらわないと。しかしその頃になるとimacと同じスペックぐらいになっちゃたりして(泣)

○もう一ネタ
先日、イオンカードから電話があり、「X月X日XXショップから朝4時頃買い物しましたか?」と言うものだった。まったく身に覚えが無いので、ありませんと答えると、 なんとも私のクレジットカードがネットで使われていたらしい・・・その他ちらほら身に覚えの無い買い物があり、イオンカードのほうで即座にカードを無効にしてもらい、保険で対応してくれるそうですが、今回のことは他に被害届けがあったのでわかったそうでして、なんとも怖い話です。

もう一つは、ヤフオクでちょっと欲しい物があったので、気合いを 入れて落札しようとしたのですが、想定外の値段まで上がってしまったので諦めました。つまり私は次点落札者ってことです。
すると、次の日の朝、yahooメールのほうに、先日落札出来なかった商品の件で、出品者からメールが入ってました。内容は、XX商品を落札者が都合が悪くなりキャンセルした為非常に困っているので、次点落札者の私に買わない か?と言った内容です。
内心「ヤッタァ〜」でしたけど、少し冷静になって考えてみると、そもそもヤフオクに登録してあるメアドと違うヤフーメールになんでわざわざ連絡をよこすんだろう??まあIDの後に@yahoo.co.jpを付ければ届くわけですが、なんか変だったので、当事者同士にしか連絡が取れない、取引連絡で詳細はお願いしますと返事した所、2日経っても返事がこなかったので、出品者の評価を見てみたら、その商品の取引が終わってました。いやぁ危なかったっす。今は何時何処で詐欺に合うかわかりませんね。

etc,mac-win