さて、バイクプロジェクトですが、塗装の剥離が終わりました。アルミ地むき出しのフレームにしたかったので、ペーパー掛けです。

本当は、面倒なのでブラスト掛けてしまえば良いのでしょうけど、そんなフレームが入るようなブラストの機械有る所なんて知らないし、結局、自分でやることにしました。

最初は、電気ドリルにアダプターを付けて240番位のペーパーで、ある程度目を揃えます。
あとは、400番あたりから自分で手でやります。始めたはいいですけど、これがなかなか大変です。
大汗かきながらなんとか1200番まで来ました。

あとは、また自分でバフ掛けまで行ければと思います。さすがに素人なのでやすりの削り残しとかはあるものの、そこの番数まで戻る気力がありません。切りがない。

car-bike