最近、巷に流れているビートたけしさんが出ている結核予防のCMがあります。たけしさんが「あんた大丈夫?」と問いかけるやつですが、そんな感じの出来事がありました。

ウイルスバスターでもmac版が出たので、丁度1ユーザー余っていたこともあり、macに入れてみた。嬉しいことに、winとmac混在の環境でも3台まで入れられます。win版ではちょいと起動が遅かったり、シャットダウンが遅くなったりで、重いって言う意味で、あまり評判が良くありませんが、mac版は意外と軽いと思います。起動時間も別に苦になりませんし(あくまでも個人レベルですが)

早速、ウイルスチェックをかけてみた。「内心 まさか無いだろう」と思いましたが、居たんですよこれが・・・・トロイの木馬型が一匹。。。。。さっさと駆除しちゃいましたけど、私も、怪しいメールや、フィッシングサイトにさえ引っかからなければ大丈夫とは思ってましたが、巷にmacは大丈夫って神話も崩壊しつつあるようです。

「あんたのmac大丈夫?」

mac-win