結局買ってしまった。。。

で、感想です。

まず、問題のテンキーですが、思ったよりも使えます。と言うのも、小さいながらに、面取りしてあって、キーがすこし盛り上がっているような感触があります。でも、使い易いと言ったレベルでは無いですよ。

使っているうちに、横のタブキーが意外と使えることに気づきました。
画面操作は、スライドさせなければ何も出来ないと思っていましたが、スライドしない場合、このタブキーで、とりあえずの操作は可能です。

例えば、メールが来た時や、着信があった時などは、タブキーのQUICKを押せば、メールの確認や、着信に対してのリダイヤルや。マナーモード。着信時の受話も、閉じたまま可能です。

PLYを使っての、メニューを開くなどのレスポンス(もっさり感)は、そんなにもっさりした感じは無いです。

PLY用のケータイアレンジが今の所3種類なので、これからもう少し増えればなお良いかなぁ。

着信音は、あまり良のが入っていません。バリエーションも少なめですし、あまり使えそうなのが無い・・・なので、自作してみました。イメージは、初代INFOBERにあった着信音で、「ポポポポポポ」と言う、暖かみのある可愛い音です。

着信音は、Garage Bandで作り、あとは、MP3ファイルを、フリーソフトで、wavに変換し、それをまたフリーソフトで、mmf形式に変換です。iphoneなら、ガレージバンドから、iTunes経由で直ぐに出来るのですが、なんせAUでは使えないもので、段階を踏んでmmf形式にするので、面倒ですね。

着信音サンプルはこれです。

気に入った方は、ここにアップしておきますので、解凍後、携帯に転送して、ご自由にお使いください。

メール着信音用に、映画、Sunshine 2057(サンシャイン 2057)のイカロス号の救難信号音です。この映画も大好きなんですよ。救難信号音もクジラの鳴き声みたいで好きです。マニア向けですが・・・

メール着信音サンプルはこちらです。

こちらもここに置いておきます。

design