出る出ると噂されていたipadが出ました。しかし、iphoneを大きくしたようなデザイン・・・・文字打もキーボードがiphone方式だと膝の上か、机の上で打つかしないとつらいんじゃないかなぁ?何よりOSがマルチタスクじゃ無いってところがイカン。

家の中で、webやメール用に使うとか、TVを見る?将来的に、新聞代わりになるあたりでしょうか?
巷では、カメラが無いって所もダメとか言ってるけど、TV会議とかには必要かもしれないけど、ipadで写真を撮るとすると、かなり笑ってしまう光景が頭をよぎります。

結論から言って、やはり5万円台の、MacOSXの動くネットブックを出して欲しかった。

mac-win