ネットでのブラウザの表示かかなぁ~り遅い、ひどい時には、昔の64kの体感速度ぐらいにまで落ちる。
不審に思い、ルーターのファームウエアをアップしたり、NTTの人まで呼んじゃったよ・・・・
しかし、速度はある程度出ているらしく、Winマシンのほうは、Macよりはかなりブラウザの表示は速い。
2台あるMacが両方とも遅いのはどうもおかしい。スペック的にはここ最近の機械ですし。

で、疑うべきはソレしか無いのよソレしか、

ウイルスバスターforMac!

WinとMac混在の環境でも、3台まで入れることが出来るので、金額を3で割ったらお得なアンチウイルスソフトなわけですが、最近までMacのSafariやFirefoxとかでも体感的には普通に使えていたが、ここ1週間ぐらいから、なんともストレスを感じる遅さになった。ウイルスバスターのバッチでなんかあったのかなぁ??当然ウイルスバスターforMacを切れば、普通の速さぐらいには戻る。特に入れた状態だとSafariのほうが遅く感じる。

設定で色々やってみると改善するかもってやつをあらかた全部やったけど、改善は見られず、
結局、ネットやるときは切って使うしかない(笑)

ウイルスバスターforMac使ってるアンタが悪いって言われそうですが、アンチウイルスソフトはウイルスソフトなのか???

mac-win