HermanMillerのアーロンチェアを5年ぐらい前から愛用している。
当時、ちと腰痛に悩まされていた。なんせ座り仕事なもので、長時間座っているととてもつらかったので、
家具メーカーに勤めている知人に椅子を変えてみてはと勧められた。それがアーロンチェアである。
普通10万越えの仕事椅子と言うと引きますが、ワラにもすがる思いで購入してみた。
これがすこぶるいい、最初固いかなぁ〜とも思ったけど、長時間座っていてもあまり疲れなく、気のせいか腰の痛さもかなり和らいだ(椅子の値段から来るものなんでしょうかね・・・)車やバイクのサスペンションで言う、固さの中に柔らかさがあるといった表現かもしれない。座ってみて〜他の椅子に座れなくなるから・・・
aeron2_02.jpg
HermanMiller

design