今ブログの作成依頼を受けている。自分のパソコンにサーバー環境を入れてないので、オンラインで作成しているのだが、昨日、突如ネットが繋がらなくなった・・・またルーターかなにかが引っかかってるのかと思い、電源抜いたり設定いじったりしたけど繋がらない、仕方ないので116に電話するとこれがまた混みあっているとかで繋がらない。

変だなぁと思い、知り合いとかに電話してみるとみんなあたふたしてるみたい(笑)うちの所は、午後9:00ごろに復旧しましたが、6:00~9:00までの仕事のロスはどうしてくれんのよ!

ネットが繋がらないと言うことは、情報も見れないわけで、ケータイから見ようとしたけどそんな情報は流れてないし、今日の新聞で見たけど意外と広範囲で繋がらなかったみたいですね。多分ネットショッピングサイトやってる人とか、絶対これ欲しいとかでオークションで待ち構えていた人とか、株やってる人とか、NTTに損害賠償とかって行くのかな?

せめて同じ系列のDOCOMOのiチャンネルとかで即座に落ちた状況とかがわかるようにしてほしい。だって116にも繋がらないわけだし、なによりまさか元が落ちてると思わないでルーターいじくりまわしたムダな時間どうしてくれるのよ…

web