プレステ用のクーロンズゲートをまたやりたくなり、ヤフオクで購入した。

このゲームは10年くらい前になるだろうか?香港の九龍城跡が舞台で、世界観といい登場人物といい私のストライクゾーンど真ん中に来たゲームです。しかし!そのなんと言いましょうか移動時のフワフワした感じとダンジョンの迷子といいポリゴン酔いMaxなゲームでした。。。マジメに車酔いした感じにナリマス。。
p1000092.jpg

香港に行った時クーロンズゲートのモデルになった九龍に行ってみようと思ったけど、犯罪者が逃げ込んだり不潔だと言う事で取り壊しになって今は公園になってました。。。。歩いてみたかったなぁ。

それでも、香港の路地裏とかに行くとこのゲームのような風景に出くわしました。だから香港が好きなのかも。

是非今のプレステ3でクーロンズゲート2を出して欲しい、そしたら絶対に買いますよ。出るのが10年早かったと思ったりして、今の技術で出たらネットゲーム的な要素で、それこそそセカンドライフの様な感じの、九龍城の住人になれるのであればもっと素晴らしいかも。しかし、妄人(ワンニン)化したら怖いw

p1000093.jpg

game