dir9第9地区を見てきました。いや~ツボでした。

最初、予告を見たときは、なんか笑えちゃう映画なのかなぁと思い半信半疑で見に行った所、おもしろい!

南アフリカ上空に宇宙船が停泊し、中にいたエイリアンが難民となり180万人までに膨れ上がり難民キャンプで人間界と共存すると言う、今までに無いエイリアン物の切り口で、中だるみする所も無くグイグイと引き込まれれました。低予算っぽいのですが、舞台が南アフリカと言うことと、VFXもなかなかリアルで良く、私の中ではアバター越えです。

音楽も、物寂しいアフリカンな声が入ったもので、これがど~も印章に残ったので、iTunisでさっそくダウンロードしました。

ハートロッカーも観て来ましたこちらは、爆弾処理の任務をたんたんとこなす映画です。エンディングのMinistryの曲もなかなか良かったです。

でも個人的には、第9地区に軍配を上げます。

MOVIE