imgpuri知り合いが、プリウスを買ったので、先日ちょっと運転させてもらった。あまり興味が無かったので、どんなものかわからなかったけど、こりゃースゴイですな。まず、エンジンをかけるまでの工程なんて、まるで、宇宙船みたいな感じナノヨ(これはあくまでも私の中の宇宙船ですよ)エンジンもパーキングもボタンナンデスヨボタン!プリウスオーナーになら当たり前かもしれませんが、ボタンでエンジンがかかる物っつったら、私は、F1カーかタイムボカンのタイムガイコツぐらいしか知りませんよ。しかも、押した瞬間にエンジンがかかる。ボタンを押した瞬間にエンジンがかかるってことは、良くある映画やドラマのシーンが無くなるってことですよ。


普通の車偏

1.悪者が追いかけて来る

2.車に飛び乗りエンジンをかけようとするんだけど、手が震えてなかなか鍵が入らない

3.鍵が入ったもののキュルキュルキュルゥ~~っとなかなかエンジンがかからない

4.思わずハンドルを叩く

5.ギリギリでエンジンがかかってホイルスピンしながら逃げる。

プリウス偏

1.悪者が追いかけてくる

2.主人公が急いで車に乗る

3.ボタンを押す。エンジンが直ぐかかる。

4.何事もなかったようにナメラカに車が発進する。

こうなる訳ですな。

話は飛びましたが、これは売れるわけですよ。中は広いし、快適だし、燃費は良いわエコカー減税あるしね。でも、やはり静か過ぎるってのはあるなぁ~。なんか運転してて音がほとんどしないので、スッゴク不安になります。しかし最先端の技術と言うものは素晴らしいです。

car-bike