訳あってタバコを止めてみた。
でも禁煙するのは辛いけど禁煙出来たらいいことばっかだなぁ
自分なりにタバコを止めて良かったと思える場面をまとめてみた。

  • オアシスが無くても大丈夫
  • 飲食店から灰皿は無くなり旅行の時はかなり辛い。砂漠でオアシスを探すように灰皿と言うオアシスを探す手間が永遠に無くなる。

  • なんつったって身体にいい!
  • 体にいいからとニコチンタール1mgのタバコに変えたこともある・・・体にいいのか??

  • スタバに行ける。
  • スターバックスコーヒーは全席禁煙なので一度でいいからスタバで健康的なコーシーを味わってみたいと思っていた。(隣の県まで行かないと無いけどね・・・)

  • 吸わないと言う流行に乗れる!。
  • 「えっ?タバコ今頃になっても吸うのですか?」なんてタバコを吸う人には致命的な一言を言えるようになる。

  • HDDやディスプレイに良い。
  • パソコンのHDDの故障はタバコだった様な気がする。多分HDDにニコチンの膜が出来てしまい、データが読めなくったのが原因だ!(間違いない)ディスプレイもイラレ使って何か色がモヤットするなぁと思ってたらCMYK表示だったorz(タバコとは何の因果もありません)

  • タバコの値上げど〜んと来い
  • タバコを吸っていると、毎年10円位ずつ上がるタバコの値段に怯えて夜も眠れませんでしたが、こんな時タバコを吸うととても落ち着いて良く眠れます。あら?タバコって精神的にはいいんじゃ・・・

  • タバコが1箱2,000円でも大丈夫
  • タバコの値上げの続きで、1箱2,000円になったらどうしよう・・・タバコ屋のおばちゃんにバラ売りしてもらうしか無いなぁ「おばちゃんマイセン2本とショッポ1本~~」・・・なんて心配もしなくて良くなるんですよ。

  • タバコを吸わない新卒君と仲良くなれる
  • 新聞で、今年の新卒君の喫煙率がついに20%を切ったらしい・・・タバコはおっさんの逃げ場ってことなのかな??
    そんな新卒君の歓迎会で、一人外に出て星空の下タバコを吸っている渡哲也風の部長が「最近じゃタバコはこうやって外で吸うのがマナーってもんですよ」なんて味のあるセリフを言われたら一緒にタバコを吸いそうだぁ。。。
    やっぱタバコは吸ったほうが良くナイデスカ・・・

ちょいとタバコを吸わないメリットをあげてみたけど、こんなこと書いてる今でも思わずいっぷくしそうだ・・・・

p1000116.JPG

etc