2010_08_16最近のノンアルコールビールは、酒のダメな私でも大丈夫いけますよ。ふと気付く、ビールの味が嫌いなわけじゃないんだと、美味しい物を食べてこの種のビールを飲むと食べ物がよりいっそう美味しく感じる。何より、友達とかと会食に行って、一人だけ「ウーロン茶ください」と小声で言っていたけど、「ノンアルコールください」と中声で言える!

ビール好きな人に言わせると、やはり物足りなさと後味の悪さがあるらしい、普段全然ビールを飲まない私も、なんとなく後味の悪さってのがわかる気がする。各社のノンアルコールビールを飲んでみたけど、サントリーのオールフリーが一番美味しいと思う。なんでもあまりに売れすぎて、一時生産中止だそうな。

でもあれだ、お店で飲むノンアルコールは、本当のビールと変わらない値段ってのは店の策略か?ドリンクバーにあったっておかしくないぞ。でもあれか、ファミレスとかで子供がプハァ~とか言って飲んじゃうか?

food