最近なんか調子が悪い。まずは、身体、風邪ひいて3日も熱が下がらないから、自己診断でインフルエンザと断定し医者行ってインフルエンザの検査までしてもらった。しかし!インフルエンザでは無かったです。医者曰く抗生剤飲んで大人しく寝てなさいと・・・

もっとショックだったのが、MacProが壊れました。朝、いつものようにボタン押すと、ジャァ〜ンの起動音がしない??あれって思ってもう一度やってみた、無言でチッコイライトがただ点滅するだけ。多分HDDの前にロジックボードだろう、

アップルのサポセンに電話して修理の段取りをつける。サポセンの人が言うには、修理になった場合、MacProだと故障箇所を数カ所直しても一律52,500円なのだそうだ、ん〜いいんだか悪いんだか、こうなるとまじめにwinマシンへのスイッチを考えてしまう、winだとだいたいの故障箇所に目星を付けて、交換してしまえば、自分の手間だけで5万もかからないだろうに、安いMacPro用のパーツなんて出回っている訳もなく、その辺のパーツを入れて探るなんてことはmacには出来ない、一応ダメ元で、最初についていたグラボを付け替えてやってみたけどそりゃグラボじゃ無いですよねぇ〜・・・今回の様に、ドライブベイまで開かないとなるともうお手上げです。

かといってAppleケアに入るなんてブルジョアなことも出来ず、2年ちょいで逝ったことになる。今年の夏は暑かったし、過酷なレンダリングやったからなぁ。でも、エアコン入れてたし、だいたい機械に秋バテなんてあんのか?やはりアップルケアにはデスクトップでも入ったほうがいいのかなぁ。。

なので言い訳ですが、仕事がちと遅れます。なんとかMacBook Airさんにがんばってもらいます「おまえががんばれよ」って言われそう><

th_DSC00986

mac-win