久々に映画館に行ってきました。300(スリーハンドレッド)を観てきたのですが、こりゃ凄い映画です。スパルタで有名なスパルタクスのお話ですな。300人で100万人のペルシャ軍(今のイランなそうな)に戦いを挑むお話で、その戦闘場面は物凄い迫力です。スパルタ軍はめちゃくちゃ強い・・・メルギブソンのスコットランド独立を描いたブレイブハートを観た時も血が騒ぎましたが、300は血が騒ぐ+燃えるって感じでした。

私はよく香港アクション映画が好きなので、DVDで観たりしますけど、あのなんつ~かワイヤーアクションで空を走るみたいな感じのやつとか、宙に浮きながら戦うとか・・・「そんなことないやろぉ」っと大木こだま・ひびき師匠のようなツッコミを入れたくなりさすがに萎えますが、この映画の肉弾戦の迫力は見事です。宙に浮いて戦ったりしません(笑)映画自体も独特の映像でして、色が暗めのトーンで背景などは単色にまとめてあったり、独特の世界観があります。DVDが出たら買いますとも。メイキングを是非観てみたい。

MOVIE