最近、やっているゲームと言えばXbox360のGEARS OF WARですね。

なぜに今頃このゲームかと言うと、Xbox360は昨年の12月頃に買ったのですが、地球防衛軍とロストプラネットを遣り終えて、発売予定タイトルを見るとあまりいいのが無かったのでPS3を買うために360をヤフオクで売ったのですが、PS3もパットせず結局買わなかった。。。そんで最近またXbox360を買いなおししました(アホ

で、最近Xbox360ソフトの発売予定を見てみると、ナント私の2大金字塔ゲームが発売されるじゃありませんか!Halo3と(ハローって読むなよ。ヘイローです)エースコンバット6です。まあHaloはもともとXboxだったのだけど、エースコンバットはずっとプレステだったのでこれがXbox360で発売されてオンラインでドッグファイトが出来るとなると夜も眠れない感じ・・・今までこのタイトルはオンラインは不可能と言われていただけに期待度はかなり大きいですヨ。

GEARS OF WARはHaloが出るまでの繋ぎのつもりで買ったのですが、なんともこれが大当たり、グラフィックもさすが次世代機と言われるぐらい凄い。Haloタイプの武器もって壁に隠れたりしながらバリバリ敵を倒して進むタイプのゲームですが、ボス戦がどうしても倒せなくてネタバレ覚悟でネットで検索してみるとなんともyoutubeで動画で攻略があった(笑)便利な世の中です。

ここで疑問なのが、次世代ゲーム機?毎回ゲーム機って発売されるたびに次世代機って言われるけど、どこで現世代がやってくるんだ?ん~疑問だ。。

game